Archive for 1月, 2020

1月
31

恵方巻の方角

posted by 福岡支店熱血アシスタント:久保田 ひとみ

おはようございます。福岡支店の久保田です。

先日、いつものようにチラシのポスティングのために博多駅を歩いていたところ、

ふと前に、高校生のカップルが目に留まりました。

仲良く手を繋いで歩く二人。首にはミッキーマウスを引っ掛けて…。

そういえば、昨日修学旅行で東京ディズニーランドから帰ってきた娘も

同じものを買っていたな~なんて思いながら顔を見ると

.

.

.

娘やないかーーーーーい!!

.

.

私に気づいた娘はハッとした顔をし、彼氏の手を引っ張って一目散に逃げていきました。

なぜ、逃げる?

つい、追いかけてしまった私。

手を引っ張られながらも男の子は、

照れた顔して

「こんにちはーー」と気まずそうな顔。

.

.

こんなことってあるんですね~。

.

.

さて、話は変わり来週はいよいよ節分。

コンビニが火付け役となって全国的に恵方巻を食べるのが定着しつつあります。

そこで気になる今年の方角。

今年は「西南西やや西

これって毎年、どうやって決めるのだろう?と思いませんか?

実は毎年方角は決まっています。

2年前のブログでもご紹介しましたが、おさらいです。

方位磁針をみると東西南北が細かく分かれています。

128726ehou-1.jpg

恵方はピンクで囲んだ4方向しかありません。

つまり、北北西・東北東・南南東・西南西のみ。

毎年この方向のいずれかになるわけです。

そして、つぎに「十干(じっかん)」を見ます。

十干とは、、甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸の10の要素からなる集合のこと。

この表の数字をもとに今年の方角を割り出していきます。

2020-01-30_09h12_18.png

ここで西暦の登場。

今年は2020年なので、末尾の数字の「0」を見ます。

「0」を見ると、庚(かのえ)になっていますね。

庚の行を見ると、「西南西やや西」となっています。これが今年の恵方の方向。

恵方の方向にその年の福徳を司る歳徳神(としとくじん)さまがおられます。

その年のよい方向に向かい、恵方巻を丸かぶりすると、よい1年が過ごせると言われます。

皆さまが素敵な1年を過ごせますように!

タグ:none
1月
30

名古屋市郊外物件

posted by 熱血営業マン:近藤 貴彦

先週、子供たちからの強いリクエストに負けて

真冬のプールに行きました。

温水プールとはいっても、寒いだろー

行ってみると意外にも大勢のファミリーがいてびっくりしました。

結果をいえば、冬の公園で遊ぶより、プールの方が温かい環境で遊べるという発見

ご紹介物件

1385131.jpg

名古屋市郊外で事務所物件をお探しの方必見

駐車場21台付きです

タグ:none
1月
29

振り返る

posted by 福岡支店熱血営業マン:檜田翔

新年明けてもうすぐ1ヶ月たちます。

みなさんは1ヶ月早かったですか?それとも遅かったですか?

「今年は体を鍛える!」「資格の勉強する!」「今年こそ痩せる!」と今年の抱負を掲げた人は少なくないでしょう。

今一度、振り返ってみてはいかがでしょうか

変化が表れていますでしょうか?

もしくは、時間が取れないと言い、何も変化しない日常を送っている方もおられるでしょう。

極論すべて正解だと思っております。変化する・しないを決めているのは自分自身です。

私は、仕事での勉強したい。筋トレもしたい。読書もしたいと欲張りです。

時間も限られているし、疲れがある日はサボりたくもなります。

そこである一言を玄関に貼っています。

「○○しなくていいのか?本当にいいのか?」という一言です。

効果のほどは、一度試していただければ身をもって実感されるかと思います。

なかなか継続できない方は、一度ぜひお試しください。

1日1日を最高にしていきましょう!

タグ:none
1月
28

天神大型空き予定オフィス物件

posted by 福岡支店熱血営業マン:中村 拓也

福岡支店の中村です。

今回も物件紹介させて頂きます。

下記になります。

dfdfdtre4545.jpg

天神中心区にあるオフィス物件になります。

今年の夏ごろ入居可能な空き予定物件です。

エントランスも重厚感がある造りとなっております。

sdsdse4343.jpg

下記、共用部です。

wewew343.jpg

平面図になります。

sfwe24242.jpg

ビル目の前は地下鉄天神駅出入口となっており、

場所も良好で御座いますので

お問い合わせの程お待ちしております。

タグ:none
1月
27

変化

posted by isobe

今年に入ってから『自分はいま、何をやってみたいと思っているのだろう』

という単純な質問を心に投げかけてみました。

旅行に行きたい、健康のためにジムに通いたい、友達とシェアハウスしたい、バイクを買う、などやりたいことがたくさんでてきました。

そもそもなぜそんなことを思ったのか。

『自分が変わる』何かのきっかけを探しているように思いました。

少し前、友人とメイクセミナーに行った時

メイクアップアーティストの方が

「心が変われば態度が変わる」

「態度が変われば行動が変わる」

「行動が変われば習慣が変わる」

「習慣が変われば人格が変わる」

「人格が変われば運命が変わる」

「運命が変われば人生が変わる」

メイクもそれが一つのきっかけになってくれるといいな!とその人は言っていました。

ヒンズー教の教えですかね。その言葉が自分の中ですごく響きました。

入社してもうすぐ一年になりますが今年は色んな事に挑戦して成長できる年にできたらいいなと思います!!

もちろんやりたいことも一つずつやっていきたいと思います!

タグ:none