Archive for 6月, 2019

6月
28

期待外れな営業

posted by 福岡支店熱血アシスタント:久保田 ひとみ

おはようございます。福岡支店久保田です。

先日、大学1年生の娘と成人式の振袖の試着会に行って参りました。

娘はまだ18歳になったばかりですが、

最近では2年前から準備しているのが常識となりつつあるようです。

.

とある呉服店から電話勧誘があり、

無料で振袖着放題、ヘア・メイク無料、親同伴で浴衣プレゼントという企画。

.

好きな振袖を好きなだけ着れる…

.

そう聞くと、ほとんどの人が期待を寄せるのは、

その着姿を写メしたい!ということではないでしょうか。

かく言う私も

きっと売り込まれるだろうな…と思いつつ

娘の晴れ姿を撮ろうとついていったわけです。

ところが、ヘア・メイクが終わったあと、

いざ振袖を選ぼうとしたときに

以前SNSで拡散された内容に問題があって、

撮影を一切禁止していますとアナウンス。

このタイミングで言う?

そして

「しっかり記憶にとどめておいてください」

というわけのわからない一言。

.

娘も私も一気にテンションダウン。

かわいくヘアメイクしてもらって、

振袖を着た姿を画像に残したいと

普通は思うではないですか。

いくらたくさん着れたとしても

そのひとつひとつを覚えておけとは

不可能な話。

記憶にとどめておいてくださいとはよく言ったもんだ。

.

.

なにが言いたいかと言うと、

サービス業に携わる私たちは

お客さまが当然抱くであろう期待を裏切るようなセールスはしてはならない。

.

確かにアナウンスには

画像を撮っていいとは一言も言われていないが、

当然想定できること、

またそれが期待されているものに対して無理であれば

一番最初に言うべき。

.

.

これは私たちの仕事にも言えることであって、

物件内容をしっかり把握して

NGなものは、NGと先に告げることによって

お客さまの信頼を得ることができると言えます。

.

後出しじゃんけんほど不快に思うものはないですからね。

ではよい週末を!

have a nice weekend!

タグ:none
6月
27

円滑に進めるための心構え

posted by 熱血営業マン:塩谷 達也

皆様 こんにちは 営業の塩谷です。

休日野球を習っている息子に振り回されております。

午前、小学校のクラブの試合、午後、チームの試合・・・

しかしながら、頑張っている子供たちを見るのは、楽しいです。

息子は、へたくそで、足遅ですが、小学校のクラブでは、一応経験者ですから

重宝されているようで・・・習い事があるから、練習試合を休みます。と伝えさせた

ところ、クラブの監督先生に、もう一回親御さんに何とかならないかと聞いてきてと

言われたと嬉しそうに相談してきます。

仕方なく 今日、1時間余分に勉強するなら・・まあ、休んでもいいけど、と伝えたら

しっかりやりました。

監督先生やチームの仲間の期待に応えようと頑張っておりました。

期待されていると感じると動きが出る、これは、仕事にも通じることだと思いました。

タグ:none
6月
25

博多駅前徒歩圏内オフィス・店舗物件

posted by 福岡支店熱血営業マン:中村 拓也

福岡支店の中村です。

今回も物件紹介させて頂きます。

下記になります。

egergrgrfg.jpg

博多駅徒歩5分圏内のオフィスまたは店舗物件になります。

募集区画は2階60坪弱となります。

店舗であれば飲食店以外は相談可能になります。

現状、事務所仕様になっておりますが、スケルトン渡しも相談可能です。

お問い合わせの程お待ちしております。 

*********************************

火災保険見直しませんか?

2年12,820円~様々なプランをご用意しております!

11.jpg

 

タグ:none
6月
24

地下店舗

posted by 熱血営業マン:近藤 貴彦

友人と野球をするので、グローブを買いました。

試合ではなく、試合ができるくらいの実力があるかどうかを試すテストだと・・。

現役を退いてから30年経ちますが、なんとかなるでしょう!!

今回は地下の店舗の紹介です

栄地下街と繋がっている店舗なので、人の流れがあります。

file3-3.jpeg file-6.jpeg 

名古屋は地下街が発達していますので

路面よりも地下を好む方も多いのです

約68坪の大きめの サイズです

file1-5.jpeg file2-3.jpeg 

詳細はこちらです

よろしければぜひお問い合わせください

タグ:none
6月
21

竹山博多ビルに空が出ました

posted by 福岡支店熱血アシスタント:久保田 ひとみ

おはようございます。福岡支店の久保田です。

今回、福岡支店ではパート社員を1名増員し、

さらなる業務強化に向けて尽力するところであります。

多々応募をいただきまして面接を執り行ったのですが

そこで驚いた事実が…。

応募された2名の方は現在不動産会社に勤務しているとのことですが、

1名は支店が撤退、

もう1名は人員削減のためパート社員をすべてカットという厳しい現実でした。

この流れに飲み込まれることなく乗り越えていかねければなりません。

.

.

さて、弊社が入居している竹山博多ビルに空予定が出ました。

takeyama201906.jpg

博多駅から徒歩3分の好立地。ビル内も清掃が徹底されており、管理人さんも常駐しているので安心。

OAフロアと無柱、天高2700mmのゆとりのあるオフィス空間です。

お問い合わせはビルプランナー福岡支店まで。

タグ:none