Archive for 4月, 2019

4月
26

大型連休、いよいよ突入

posted by 福岡支店熱血アシスタント:久保田 ひとみ

おはようございます。福岡支店の久保田です。

いよいよ明日から大型連休GWが始まりますね。

考えてみたら盆・正月よりも長いお休みになるという方も多いのでは?

もちろんサービス業など全く関係ございません…という方もいらっしゃるでしょう。

しかし勤勉な日本人。

あまり休暇の過ごし方が上手とは言えず

持て余し気味に過ごしてまう方もいらっしゃるのでは?

ここはバカンスの過ごし方が上手な欧米人を見習わないとですね。

そして、そのさなかにとうとう平成から令和へと時代が変わります。

皆さま、新しい時代へと移り変わるときに何を思いますか?

時代が変わるタイミングで、過去の自分を払拭し、

新たな試みをするのも善し。

環境を変えてみるのも善し。

変わらないことを継続するのも善し。

連休中にじっくりと自分を見つめなおしてみてもいいですね。

昨日の自分を超えていきましょう!

連休中、くれぐれも怪我や事故のないようご自愛ください。

連休明け、すがすがしい笑顔の皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

それでは、よい週末をお過ごしください!

Have a nice weekend!

タグ:none
4月
25

成長の仕方は人それぞれ!

posted by 熱血アシスタント:横田 麻衣子

こんにちは!ビルプランナーの横田です。

もうすぐGW。10連休の方も多いのではないでしょうか。

私の連休中の一番の楽しみは、もうすぐ1歳になる姪に会えることです。

会うたびに大きくなり、どんどんできることが増えていて、

その成長の早さに毎度びっくりです。

通常1歳前後で歩き始めるそうなのですが、まだハイハイもしない姪を

「ちょっとなまけすぎじゃない?」と笑っていたら、

母が私が子供のころの母子手帳を引っ張り出してきました。

そこには”まいこ、1歳の誕生日前日にようやく初めて寝返りをうつ”との記録が・・・

自分のことは棚上げで馬鹿にしていたことを反省しました。

ちなみに”寝返りをうった翌日には立ち上がり、歩き始めた” との記録があり

結局私がハイハイをすることはなかったようです。

成長速度も過程も人それぞれ。比べてはダメですね。

ということで、姪の貴重で短い赤ちゃん期間を心残りがないように満喫してきます!

*********************************

火災保険見直しませんか?

2年12,820円~様々なプランをご用意しております!

11.jpg

 

タグ:none
4月
23

大正通り沿い飲食店可物件

posted by 福岡支店熱血営業マン:中村 拓也

お世話になっております。

ビルプランナー中村です。

今回も物件紹介させて頂きます。

下記になります。

sdwsdsdd.jpg

福岡市中央区大正通り沿いの店舗可物件になります。

スケルトン渡しですが、飲食店相談可能になります!

広さも1フロアで200坪弱御座います。

お問い合わせの程お待ちしております。  

*********************************

火災保険見直しませんか?

2年12,820円~様々なプランをご用意しております!

11.jpg

 

タグ:none
4月
22

流れに乗れません。

posted by 熱血営業マン:塩谷 達也

皆様、こんにちは 営業の塩谷です。

いつも忙しくさせていただいており、皆様に感謝です。

私事ですが、心機一転、引っ越しました。

現在は、いきつけのお店を家族で探索中です。

昨日、夕食に行ったお店で、感じましたが、

ラインを店側も駆使している・・・

いますぐ、ラインの会員になれば、このお値段が、

こうなりますと赤字で安い値段が書いてあります。

僕の所持している携帯は、会社の携帯 で、勝手に

入るとなにかあるといけないので 、入りません。

キャッシュレス化も信用できませんし、どんどん

取り残されている気がします。

*********************************

火災保険見直しませんか?

2年12,820円~様々なプランをご用意しております!

11.jpg

 

タグ:none
4月
19

東大入学式の祝辞にぐっと来た件

posted by 福岡支店熱血アシスタント:久保田 ひとみ

おはようございます。先日誕生日を迎え半世紀以上生きている久保田です。

詳しい年齢は思い出せません…(笑)

4/12(金)に東大の入学式行われ、その中の来賓の東京大学名誉教授の

上野千鶴子氏の祝辞に思わずぐっと来ました。

私が口で説明するよりもご本人の弁を引用します。

”あなたたちはがんばれば報われる、と思ってここまで来たはずです。

ですが、冒頭で不正入試に触れたとおり、

がんばってもそれが公正に報われない社会があなたたちを待っています。

そしてがんばったら報われるとあなたがたが思えることそのものが、

あなたがたの努力の成果ではなく、環境のおかげだったこと忘れないようにしてください。
.
あなたたちが今日「がんばったら報われる」と思えるのは、

これまであなたたちの周囲の環境が、あなたたちを励まし、

背を押し、手を持ってひきあげ、やりとげたことを評価してほめてくれたからこそです。

世の中には、がんばっても報われないひと、

がんばろうにもがんばれないひと、

がんばりすぎて心と体をこわしたひと…たちがいます。

がんばる前から、「しょせんおまえなんか」「どうせわたしなんて」と

がんばる意欲をくじかれるひとたちもいます。

あなたたちのがんばりを、どうぞ自分が勝ち抜くためだけに使わないでください。

恵まれた環境と恵まれた能力とを、

恵まれないひとびとを貶めるためにではなく、

そういうひとびとを助けるために使ってください。

そして強がらず、自分の弱さを認め、支え合って生きてください。”

全文を読みたい方は、平成31年東京大学学部入学式祝辞を読んでみてください。

各方面で物議をかもしているようですが、

後半部分はとても共鳴できる部分があり、

私自身もそう思いつつも敢えて言葉にしなかった部分を

ズバッと指摘し、そこからどうあって欲しいかを述べているあたり

流石だなぁ…と思います。

東大生のみならず

頑張っている人たちに向けて、

また恵まれた環境にいて有頂天になっている方々へ上からではなく

冷静な目をもって自分自身を見つめなおすいいきっかけになる言葉ですね。

それでは、よい週末をお過ごしください。

Have a nice weekend!

タグ:none