Archive for 10月, 2018

10月
30

博多駅南1階物件

posted by 福岡支店熱血営業マン:中村 拓也

福岡支店の中村です。

今回も物件紹介させて頂きます。

下記になります。

sfdsdw2342.jpg

博多駅南の1階物件となります。

前面には駐車・駐輪スペース御座います。

今回、約30坪募集で賃料は相場よりも安価となっております。

何商相談可です!

お問い合わせお待ちしております。

タグ:none
10月
29

台風の影響

posted by 熱血アシスタント:田中 里美

先般、豊浜海釣り公園に行き、久しぶりに海釣りを楽しみました。

こちらの釣り場は、 釣り桟橋があるのですが、

台風21号により釣り桟橋の足場が破壊されていたり、柵がなくなっていたりと

台風の影響のすごさを感じました。

 

他にも、公園の階段が崩れていたり、堤防の柵が吹き飛ばされて壊れていたり、

台風21号が日本に上陸してから1か月以上経ちますが

まだ、修理はされていない状況です。

 

豊浜海釣り公園は、海釣りをする設備が整っており、初心者の方や親子連れも多いので、

早く修復されることを願います。

 

ちなみにこの日の釣果は、カレイ2枚のみと

悲しい結果となりました。

これも台風の影響?!ということで、

また来週リベンジしたいと思います。

 

 

タグ:none
10月
26

雑誌「幼稚園」が爆走!売れている理由

posted by 福岡支店熱血アシスタント:久保田 ひとみ

最近はペーパーレスの時代となり、漫画でも電子書籍などで閲覧する時代になってきました。

かつて私たちが購読していた雑誌もいくつか廃刊の末路を辿り、寂しいような…悲しいような…。

そんな中、圧倒的に売り上げを伸ばしているのが、小学館の「幼稚園」。

品薄状態が続き、定価1000円以下ですが、オークションでは4倍もの値段がついているものが売れたりしています。

時代に逆行して、どうして雑誌がこんなにも売れているのでしょう…。

実は、この「幼稚園」

幼児向けに作られた雑誌であるものの、その情報量の豊富さに目を見張ります。

この緻密な情報の網羅性がお母さん世代の心をくすぐっているのです。

そしてそれだけではありません。

もっとも注目ポイントは…

.

.

.

.

.「付録」です。

例えば、かいてんずしつかみゲーム。

回転寿司でローラーで回ってくる寿司をとるかのごとく再現でき、

ゲームをしながら箸の使い方など習得できます。

毎回、いろんな企業とコラボして制作している「付録」

ピザーラとコラボした「ピザづくりパズル」

そしてお母さん世代の心をつかんだのが、

バンダイとコラボした「ガシャポン」

この「ガシャポン」のクオリティが高く、本物のプラチック製のカプセルが中に入っています。

つまみを回すとカプセルが出てくる、まるで本物みたいなおもちゃ。

これには子供だけではなく、主婦や高校生まで欲しと大反響に。

廃刊が相次ぐ雑誌業界の中でこれほどヒットしたのは、

付録担当者の子ども目線にたった発想と、こだわりと、努力があってこそ。

着眼点も素晴らしい。

目線を変えて物ごとを見ると、当たり前に行っていたことにアイデアが潜んでいるかもしれませんね。

タグ:none
10月
25

7本指のピアニスト

posted by 熱血アシスタント:高橋 智美

こんにちは。

先日、弊社が協賛をした、「7本指のピアニスト 西川悟平ピアノ演奏会」に足を運んできました。

まずは、西川氏のご紹介を♪ニューヨークを中心に世界で活躍するピアニストです。

ピアノを始めたのは15歳。

音大へ入学し、ニューヨークへ渡りピアニストになりましたが、27歳の時に神経の病気である「ジストニア」を発症し一生ピアノは弾けないと言われてしまいます。

リハビリにより少しずつ右手と左手の機能を快復させ7本の指が動かせるようになり現在に至ります。

コンサートはピアノ演奏と西川氏のトークで進んで行くのですが、奏でられる音色は心に響く素晴らしさと温かみがあり、彼の世界にどっぷり浸かってしまいます。

演奏と併せて魅力的な西川氏の人柄とトーク。

いくつかエピソードを話してくれたのですが、 どんな状況でも前向きで常に周囲への感謝を持ち続けている方だなと思いました。

「Everything is ok」「I’m lucky」を良く口にしているとのこと。

ポジティブな言葉を口にだすと、幸運が向こうからやってくる…と、いくつかのエピソードから教えてもらいました。

西川氏のようになるのは難しいかと思いますが、ポジティブな言葉を口にすることは私にも出来ると思うので、

どんな状況でもポジティブな言葉を口に過ごしていきたいと思います。

西川氏の将来の夢は2020年の東京オリンピックの開会式で演奏することだそうです。

きっと、叶えてしまうんだろうな・・・と思っています。

機会があればぜひ、西川氏の演奏会に足を運んでみてください。

きっと、トリコになってしまいますよ☆

タグ:none
10月
23

博多駅中央街1階物件

posted by 福岡支店熱血営業マン:中村 拓也

福岡支店の中村です。

今回も物件紹介させて頂きます。

下記になります。

sdawdj24234232.jpg

博多駅中央街1階空き予定物件になります。

業種相談可能です。

45坪の募集となります。

博多駅徒歩1分になり利便性良好です。

お問い合わせの程

お待ちしております。

*********************************

火災保険見直しませんか?

2年12,820円~様々なプランをご用意しております!

11.jpg

タグ:none