3月
26

Spring has come

posted by 熱血アシスタント:高橋 智美

こんにちは。

桜が開花しましたね。

気温が暖かくなってくると春の訪れを感じますが、桜を見ると改めて「春が来たなぁ」と感じます。

普段ならこの時期の日本は、多くのイベントが開催され賑やかなのですが、

今年は野球やサッカーなどのスポーツの開幕もまだされず、様々なイベントも中止を余儀なくされ静かですね。

今の時期しか出来ないお花見も今年は宴会中止。

「いつものような」お花見は出来ないかもしれませんが、静かで落ち着いたお花見を楽しめるチャンスですね。

外出も控えなくてはならない現在、公園でゆっくり桜を愛でることも難しいのでしょうか。

まだまだ収束の目処の立たない新型コロナウイルス。

感染を徹底して防ぐことが何よりも大切ですが、自粛ムードばかりも気が滅入ってしまいます。

そこで、季節の桜を会社の仲間たちが少しでも楽しんでくれて、気分が晴れやかになってくれたら嬉しいなと思い、社内に桜を飾りました。

今回は八重桜と山桜です。

456.jpg 

普段から、観葉植物や生花のある弊社ですが、一層華やかになりました。

123.jpg789.jpg

増え続ける感染者数や日用品が品薄になったり不安になることも多く、予測不能な事態ですが「日常」は続いていきます。

出社して社員さんと顔を合わせて会話ができ、一緒に仕事が出来る …当たり前のことではありますが、

「今」当たり前に感じられることが、どんどん当たり前ではなくなってくるのでは?と思うと、

一日一日を大切に一生懸命過ごしていこうと思います。

また、日本は四季豊かな国です。

こんなご時世だからこそ、季節を楽しむ感性を忘れないようにしたいと思います。

タグ:none

Comments are closed.