2月
27

ちょっと愚痴を・・・

posted by 熱血営業マン:水野 俊邦

先日、ビルプランナー20周年社内旅行でタイに行ってきました。

タイの夜の街の客引きは結構強引で、腕をつかんで引っ張ってくるんですよね。

そんな場面を多く見ました。もちろん当社の男性社員も同じくです。

でも何故か私だけは1度も触られません。むしろ声もかけてもらえてないんじゃないかとまで思います。

タイに行くのは2度目ですが、前回も同じ様なことが起こていましたので、これはもう現地人もしくは

アテンドさんと思われていると確信しました。

「サワディー」水野です!

今日は、最近大流行のコロナウィルスの話題ですが、名古屋でも感染が確認されました。

今の状況ではかかると2週間はほぼ隔離状態になるのでかからないようにしないと、とは思いますが、

これは持論ですが、私はただの風邪の一種としか思っていません。

皆さん風邪と一言にいっていますが、 色んなウィルスがあり症状がそれぞれ違うので

「風邪」と一括りしているのをご存じですか?

この風邪ですが、治療薬がないのもご存じですか?

その中で、軽く済む人もいれば、重症化する人もいる訳です。

ましてや、症状も出ない人もいる訳です。

なんか似てません?風邪をひいて周りに移してしまったとか・・・

新型だしその中で目立って死亡者が出てしまったのでこんな騒ぎになっているのですが、

肺炎での死亡者は珍しくないわけで、とりあえず私個人としては

マスコミが必要以上に報道して煽っているからこんな騒ぎになっているのだと思っています。

用心するに越したことありませんが、「新型コロナ=死」ではありませんので、

気にすることもないんじゃないかと思いますよ。

確かに感染力は強そうですが、よくよく調べたらほかのウィルスだってこのくらいの感染力が

あるかもしれませんよね。新型みたいに精密検査してないだけでわからないだけじゃないですか?

油断しているわけではないですが、あまり気を使いすぎるのも体には良くないのですし

かかるときはかかるんだから気の持ちようと、免疫つけとけば大丈夫と無責任にも思っています。

こんなんで景気が悪くなったとか、楽しみが減ったとかいいこと一つもありません。

気分が落ち込んでいる方は、ビルプランナー水野と楽しいお話をして元気になりませんか?

決して病気を移しませんのでご安心を・・・

また、このブログを見て気分を害された方がいましたら申し訳ありません m(_ _)m

ビルプランナー水野は毎日元気に稼働中です!お問い合わせお待ちしています!

タグ:none

Comments are closed.