1月
10

2020年はすっきり暮らそう

posted by 福岡支店熱血アシスタント:久保田 ひとみ

年が明けて10日経ちますが、改めて

明けましておめでとうございます。福岡支店の久保田です。

皆さま、年末年始はどのようにお過ごしだったでしょうか?

福岡市ではゴミの収集は週2回、夜中の24時過ぎに回収車が来て収集します。昨年最後の回収は30日とギリギリに収集してくれたのを幸いに大掃除がてら断捨離決行!

断捨離って沼にハマってしまうマジックがあります。

軽く行うつもりが、どんどん被弾していき、あれこれ終いには躊躇してずっと捨てきれなかったものでも迷いなく捨ててしまえる。

結局、断捨離できずに仕舞っておいたものは次の断捨離で捨てる羽目になるのだから、潔く捨てればいいのでしょうが…。どうも昭和生まれの私は、「モッタイナイ」精神が邪魔をしてしまいます。

今回は年末の大掃除と被ったこともあり、敢え無くゴミとして送り出しましたが、

その中に夫のサイズダウンしたスーツが数点、ジャケット、コートなどがありました。

もっとじっくり精査すれば、買取、リサイクルという手段があったと思います。

前回の水野のブログに紹介された「Buysell(バイセル)」様の存在は存じておりましたが、

如何せん時間がなくスルーしました。

今度断捨離するときは、慌ただしい年末ではなくじっくり精査できる時期にやるのが得策ですね。

しかし、身軽になってフレキシブルに行動できる!とポジティブシンキングで2020年も頑張って行きたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

タグ:none

Comments are closed.