1月
8

誠意・好意とは・・・

posted by 福岡支店熱血営業マン:檜田翔

 誠意を見せろ!好意を伝えろ!

現場ではよく言われる言葉でしょう。

そもそも誠意とはなにか?どうすれば伝わるのか?

自分の時間を提供することではないだろうか。

クレームでも、しっかり相手の話し聞き、受け止めることが誠意ではないだろうか。

「ここまでしてくれるとはあっぱれ」と思われること。

そこから「あなただからお願いする」「あなただから安心」と言われることに繋がる。

効率ももちろん大事。しかし今後はAIが代用されて誰でも効率化できる時代が来るだろう。

だから機械では代用できない部分を強めていきたいですね。

恋愛でも同じ

なぜ女性が手作りのマフラーやクッキーを渡すのか?

なぜ女性が夜に長電話をしたがるのか?

そこまでにかかった「時間・労力」が「想い」として伝わってくるからだろう。

営業では「相手を好きになれ」と言われる。

具体的になにすればいいの?

やはり、時間をかけること。気配りはすること。

LINEやメールで便利になった時代です。しかしその反面、相手に対する扱いが雑になっていないだろうか?

LINEで女性を口説いたり、告白したりしていないだろうか?

メールより、電話より、やっぱり直接会いたい。

なんにせよ、好きな人に喜んでほしいものです。

PS・女心ほど不思議で気まぐれで暖かいものはないだろう

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します!

タグ:none

Comments are closed.