11月
22

2019年ボジョレー・ヌーヴォーの出来は?

posted by 福岡支店熱血アシスタント:久保田 ひとみ

おはようございます。福岡支店久保田です。

さてさて、11月の第三木曜日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日!

昨日解禁日となったわけですが、

皆さま、今年のボジョレはお試しされますか?

我が家では毎年解禁日にボジョレー・ヌーヴォーを1本買い、

その年に収穫されたブドウの味を堪能しています。

71jnjx2dk6l_ac_sx480_sy360_.jpg

うう~ん、今年のボジョレは、フランスの天候が悪かったにも拘わらず

ブドウのフレッシュさにあふれ、糖と酸がバランスよく整って

熟成された質の高いビンテージに仕上がってますね~。

.

と、家族でテースティングしながらそのフレーバーを堪能しました。

.

なんて、ウソです。嘘。

まったくもって味はわかりません。

.

子どもたちも成長し、ボジョレを飲むのは、私と夫だけだったのが、

息子、娘と年々数が増えて1本では足りなくなりました。

娘はボジョレを愉しむためにチーズを買って帰り、

家族で「ボジョパ」をしました。

ボジョパというのは、普段ワインを飲まない人もこの日はワインを楽しんだり、

全国でいろんなイベントが開催されたりと、いわゆるボジョレーにかこつけて

盛り上がってお酒を飲もうというパーティのことで、ボジョレ・パーティーを略して

「ボジョパ」

2019-11-21-194229-1.jpg

ワインにかこつけて

週末は「ボジョパ」なぞいかがでしょうか?

ではよい週末をお過ごしくださいませ。

have a nice weekend!

タグ:none

Comments are closed.