8月
2

あなたは男脳?それとも女脳?

posted by 福岡支店熱血アシスタント:久保田 ひとみ

おはようございます。福岡支店の久保田です。

いよいよ8月に入り、暑さもマックスになってきましたね。

体調のほうはいかがですか?

我が家では昨日、末娘が海外研修のためイギリスへ旅立ちました。

半休いただき、国際空港まで娘を送り、出発式に参加してきましたが、

滅多に、いや、1回しか行ったことない国際線。

案の定、道を間違え、行きたいロビーに行けず、

迷子になってしまいました。

ギリギリ集合時間には間に合いましたが

内心ひやひやで車を運転し、

この時間のないときに道を間違える自分に嫌気がさしてしまいました。

「話を聞かない男、地図が読めない女」を地でいっております。

地図が読めないのはなぜだろう…。

そしてそれは決して男性には理解不能なことでしょう。

しかしそれは私が悪いわけではなく、性(さが)のせいかも。

***

”その昔、男は狩りに出かけて獲物をとらえることが役割でした。
いつ獲物に殺されるかもしれない状況で

ムダなおしゃべりをする余裕などありません。
いっぽう女はその間、女同士で群れをなして

男が食料を持ってくるのを待っています。
そこでは、周りの女と衝突せず、

その場の空気を壊さないために本音を隠してコミュニケーションする、

たくさん会話をすることが重要でした。

これが男と女の基本的な性質をつくり、すれ違いの根本です。”

***

脳から分泌されるホルモンが決定的が違いを生じさせるようですね。

ところであなたの脳は男脳?女脳?

https://shufunotomo.co.jp/brainof/index.html

簡単な診断テストができます。ちなみに私は女脳50%でした。

こんな余裕がないときに事故が起こりやすいので

冷静に…、冷静に…。

皆さんも交通事故にはくれぐれも気をつけて

過ごしてくださいね。

日差しも強いので運転にはお気をつけて。

では、よい週末を!

have a nice weekend!

タグ:none

Comments are closed.