7月
26

熱中症対策に酢を摂りましょう

posted by 福岡支店熱血アシスタント:久保田 ひとみ

おはようございます。福岡支店の久保田です。

ようやく梅雨が明け、いよいよ夏本番になってきましたね。

外に出ると、空気がもわんとして熱気に包まれた、

まさに夏の気候になっております。

この時期、

何をやっても体に負担がかかり

体がだるくバテバテ状態で、気力まで萎えてしまいます。

疲れの原因のひとつとして

体内に乳酸がたまり体が酸性に傾いていることが挙げられます。

疲労を蓄積させないためには

体をアルカリ性にしておくことです。

そのためにはアルカリ性食品を積極的に摂取するのが望ましいのですが、

忙しくて食事の管理まで行き届かないこともあるでしょう。

そこで、手軽に摂れる「飲むお酢」を活用してみてはいかがですか?

酢の物料理を毎日摂るというのは大変かもしれませんが、

飲むだけなら手軽ですよね。

ただ、メーカーからいろんなお酢が出ているものの

如何せん飲みにくい…。

あの、ツンとする感覚が苦手だという方も多いと思います。

濃度を薄くする、はちみつを加えるなど

工夫してみては?

ちなみに私が今、ハマっているのは韓国のお酢「美酢(ミチョ)」

2019-07-14-173128mtyo.jpgimg_4529.jpg 

フレーバーも多彩で、

もも、マスカット、パイナップル、ざくろ、グレープフルーツ、カラマンシーなどあり、

我が家ではすべてのフレーバーを用意しており、

そのときの気分でお水と美酢を3:1の割合で割って飲んでおります。

お酢を感じさせず、ジュース感覚で飲めるし、後味もさっぱりしていて美味。

ももやパイナップルは本物の果実を思わせるリアルな味わいだし、

カラマンシーはユズのようなカボスのような不思議な味。

1日に3~4杯は飲んでいるので、便通もよくなりました。

私はコストコ会員なのでコストコで買っていましたが、

最近は近所のスーパーにも並んでいます。

これ、お酢の概念が覆されます。

飲むお酢で飲みやすいものを探している方にはおすすめです。

では、よい週末を!

have a nice weekend!

タグ:none

Comments are closed.