7月
8

世にも不思議な物語

posted by 熱血アシスタント:高橋 智美

こんにちは。

事務員の高橋です。

少し前までは夏になると怪談やオカルト、またスピリチュアル的な番組が多かったのですが、

最近はめっきり減りましたね。

「世にも奇妙な物語」さえ怖くて観れない私にとっては嬉しいことなのですが。

(あのテーマ曲も聞きたくありません(笑))

***

中学生の頃の話です。

英語の授業の最初10分で必ずある小テスト。

その時に先生が毎回、色んな音楽を流していました。

有名なアーティスト・TVや映画などどこかで耳にしたことのある音楽が多く、

特に気に留めることもなく小テストを受けていました。

ある日のことです。

いつも通りに音楽が流れ小テストを受けていると、いつものようにどこかで耳にしたことのある曲が

流れてきました。

歌詞もなくただ、メロディーが流れてくるのですが、どこで聞いた曲なのか誰のなんという曲なのか・・・

その日はとても気になるのです。

思い出そうとしても思い出せずテストどころではありませんでした。

あまりにも気になったので、流れてくるメロディーをノートに書き留めておきました。

(相対音感なんてのを持っているのです。)

帰宅後、ピアノでその曲を弾いていると・・・

「懐かしい曲を弾いているね」と母親が声を掛けてきました。

学校での出来事を話し、この曲が何かを知っているか聞いたところ・・・

「お腹にいるときに胎教で毎日、聞かせていた曲だよ」と。

その瞬間、鳥肌が立ったことを今でも覚えています。

聞き覚えがあったのはそう言うことだったのかと納得。

***

生まれてくる前の記憶なんてありませんが、記憶の片隅に残っているんですね。

万人が知るような有名な曲ではありませんが、ふとどこかからこの曲が流れてきたり彼の名前を聞くと

このエピソードを思い出します。

ヒンヤリするような体験ではありませんが、ちょっと不思議なほっこりするお話でした。

今週も素敵な一週間を! 

*********************************

火災保険見直しませんか?

2年12,820円~様々なプランをご用意しております!

11.jpg

 

タグ:none

Comments are closed.