3月
22

フェラーリに乗る人

posted by 福岡支店熱血アシスタント:久保田 ひとみ

私の直接の知人ではありませんが、友人の知人に4畳半のアパートに住みながらフェラーリに乗っている人がいます。

その方はごく普通のサラリーマン。

当然、フェラーリを買えるような所得ではありません。

しかしその方は住むところや、着るもの、食べるものなどあらゆるものを節約して念願のフェラーリを手に入れています。

そして小さい頃からの夢だった「フェラーリに乗る」という夢を実現し、なんとも楽しそう。

一般的にフェラーリを乗る人は富裕層の方という概念があります。

ここでパラダイムシフトを図らないと一辺倒な部分しか見えてきません。

私たちがおこなっているのは、物販などのものを売る仕事ではありませんが、不動産仲介においても同じことが言えます。

さきほどの知人の話ではありませんが、

”もしお金がなくてもなんとかして買う”人はどんなひとか?

何に惹かれているのか?

どこに共感するのか?

お客さまのどこにフックをかければいいのか…。

固定概念で突き進んでも堕ちない部分に、少し見方を変えれば違った角度からアプローチができます。

その発想を養うことが実は非常に難しいのですが…。

しかし全く違った観点で自分のビジネスをみることも必要ですね。

それでは、よい週末をお過ごしください。

Have a nice weekend!  

*********************************

火災保険見直しませんか?

2年12,820円~様々なプランをご用意しております!

11.jpg

 

タグ:none

Comments are closed.