12月
28

新元号

posted by 福岡支店熱血アシスタント:久保田 ひとみ

今年もあと数日で終わりますね。

今年1年は皆さまにとってどのような年だったでしょうか?

目標を掲げ邁進しやり切った方、悔いを残した方、

幸せだった方、災難に見舞われた方…

それぞれの1年だったことでしょう。

来年はいよいよ元号が変わります。

思い起こせば1989年1月7日に小渕官房長官が

「平成」と墨で書かれた2文字を掲げてから

30年経つんですね。

その前の年に、歌の女王と言われた美空ひばりが逝去し、

彼女とともに、昭和が終わったような感がありました。

平成は、国の内外にも天地にも平和が達成されるという意味が込められておりました。

果たしてその思いは成し遂げられたのでしょうか?

政府は次の元号にどのような意味を込めてくるのか楽しみです。

来年は亥(イノシシ)年。

亥年は、十二支の中でも最後の年です。

エネルギーを蓄えて次の世代へと向かう準備をするという意味があり、

また猪の猪突猛進な性質から、勇気と冒険の象徴ともされています。

そして猪には万病を予防するという意味もあります。

来年の目標は定まりましたか?

皆様のそれぞれが掲げた目標に向かって邁進し、

健康でまた来年1年を笑って過ごせますように。

今年悔いを残した方も、気持ちを新たにして年を迎えましょう。

*********************************

火災保険見直しませんか?

2年12,820円~様々なプランをご用意しております!

11.jpg

 

タグ:none

Comments are closed.