12月
20

インフルエンザに気を付けましょう!

posted by 熱血アシスタント:高橋 智美

おはようございます。

暖冬と言われていますが12月の後半にもなると寒さが身に沁みる毎日です。

年末に向けて忙しく過ごされている方も多くいらっしゃることと思います。

毎年、流行るインフルエンザ。

今年も猛威を振るっているようですが、皆様は大丈夫でしょうか?

感染を防ぐためにも一人一人が「かからない」「うつさない」対策を実施していきましょう。

日常で簡単に出来る対策として「うがい」「手洗い」があります。

ササっと簡単に済ましてしまいがちな手洗いを丁寧に行うことで風邪・インフルエンザから身を守ることが出来ると思います。

【正しい手の洗い方】

① 流水でしっかり手をぬらし、石けんで手のひらをよくこする。

② 手の甲をしっかりこする

③  指先・爪の間もしっかりと洗う

④ 指の間も洗う

⑤ 手首も忘れずに

石けんで洗い終わったら、しっかりと水で流し清潔なタオルやペーパータオルでよく拭きましょう。

この他にも マスクをし予防接種を受けるなど対策はありますが、なにより大切だと思うのは、

普段から十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ免疫力を高めて健康な身体づくりを心掛けることだと思います。

今年も残りわずか・・・

皆さまが元気に健康に過ごせますように。

*********************************

火災保険見直しませんか?

2年12,820円~様々なプランをご用意しております!

11.jpg

 

タグ:none

Comments are closed.