12月
7

自然光が降り注ぐ家

posted by 福岡支店熱血アシスタント:久保田 ひとみ

おはようございます。福岡支店久保田です。

最近福岡では、季節柄、どんよりした天気が続き晴れ間をみることができません。

日中、暗い部屋にいると気分が滅入ります。

やっぱり人間はお陽さまの光を浴びなくちゃ…。

とは言っても、日本の住宅事情では、

家の中に燦燦と日差しが降り注ぐ…というのは

なかなか難しいものがありますね。

オフィスでも然り。

福岡支店でも唯一ある天窓側にホテルが建つことになり

工事が始まりました。

完成すると恐らく事務所内は蛍光灯なしでは真っ暗になってしまうと思われます。

家や事務所が暗い…と密かにストレスを感じている方、

こんなものがあります。

凸版印刷株式会社が、2018年6月に販売を開始した自然光を再現するLED照明システム

「CoeLux Exp Sky」(コエルクス・エクスペリエンス・スカイ)

sto3as0000000b6e.jpg

出典:凸版印刷

イタリアのInsubria(インスブリア)大学発のベンチャー企業、

CoeLux s.r.l.(パオロ・ディ・トラパニ)が開発した

LED照明とナノ粒子プラスチックシートを組み合わせて太陽の光と青い空を再現する屋内照明設備。

sto3as0000000b6o.jpg

出典:凸版印刷

※画像は凸版印刷株式会社のHPから引用しました。

これは照明なので、いくら外が天気が悪かろうが、豪雨だろうが、昼だろうが夜だろうが、すがすがしい光を届けてくれます。

すごく興味があるのですが、

気になるお値段は…

設置費は別でシステム価格は460万円からだそうです。

ただ、夜でも昼のようになるので体内時計は狂わないのだろうか…と言う一抹の不安が…。

*********************************

火災保険見直しませんか?

2年12,820円~様々なプランをご用意しております!

11.jpg

 

タグ:none

Comments are closed.