3月
12

目標を持つことって大切

posted by 熱血アシスタント:高橋 智美

おはようございます。

最近、今更ながら【キングダム】という漫画の虜になっています。

舞台は中国の春秋戦国時代。

「秦の始皇帝」って聞いたことありますよね?

この秦の始皇帝が中国を統一していく話なのですが、読み始めたら止まらなく

夜更かしをしてしまいそうになります。

しかも、何度も読みたくなる中毒性があるように思います。。。

とても人気のある漫画のようで、こんなに惹かれてしまうのは何故なのだろうと・・・。

戦のシーンが多いのですが戦略を凝らすシーンも多く、また、キャラクターの個性や人間らしさ、

夢や目標へ向かっていく姿・真っ直ぐな想いが読んでいて伝わってくるのも人気の一つなのかと思います。

「夢」や「目標」を持つことは辛い時・苦しい時に頑張れるパワーやエネルギーに

なってくれるものだと思います。

また、それを叶えるために「努力」したり「苦労」することが必要になってきますが、

それがあるから努力し続けることができるのかとも。

週間・月間などの目標も大切ですが、「将来、自分がどうありたいか」と目標を持つことは

とても大事なことだと思うのと同時に、それに向かって真剣に打ち込む姿というのは格好良くて感動するのだと改めて思いました。

身近にいる尊敬する方も「自分がどうなりたいかを持つことが大切」 だとお話されていました。

こっそりと目標を胸に日々、過ごして行きたいと思います。

*********************************

火災保険見直しませんか?

2年12,820円~様々なプランをご用意しております!

11.jpg

タグ:none

Comments are closed.