2月
9

平昌オリンピック開会、気になる選手は?

posted by 福岡支店熱血アシスタント:久保田 ひとみ

おはようございます。福岡支店の久保田です。

いよいよ本日、平昌オリンピックが開催されますね。

しかしかなりの極寒。なんでも-19℃らしいです。想像を絶する寒さですね。

日本勢、寒さに負けず頑張ってほしいものです。

皆さま、注目の選手はどなたでしょう?

私は個人的に右足首のけがから復活を目指すフィギュアスケートの羽生選手が気になります。

ぶっつけ本番で臨むオリンピックはいかほどの緊張感やプレッシャーがあるのか私たちには

想像することができません。

しかし間違いなく言えることは、彼の頑張りは私たちに勇気と希望を与えてくれるということ。

無理やりこじつけるようで何なんですが、

このシーズン、受験の真っ只中です。

インフルも蔓延するなか、娘の学級は今日学級閉鎖となってしまいました。

そんな中、我が家の末娘も今までにないくらい勉学に励んでおります。

毎日、毎日の努力が実を結びますように…。

例え実を結ばなくても、それは結果ではなく、あくまでも過程。

それが終着点ではないのですから。

努力をする人間こそ、最後に笑う…。そう信じてがむしゃらに励んでみる。

また、努力をした、一生懸命やり尽くした、という経験はのちのち自分の糧となり

自分の財産となります。

結果がどうあれそんな経験をすることは

人生において貴重なことだと、それを教えてあげたい。

そう思う母でした。

受験生をお持ちの親御さん、あともう少しです。暖かく見守ってあげましょう。

*********************************

火災保険見直しませんか?

2年12,820円~様々なプランをご用意しております!

11.jpg

タグ:none

Comments are closed.