12月
1

ミサイルに備えた訓練用緊急速報

posted by 福岡支店熱血アシスタント:久保田 ひとみ

福岡市から事前のお知らせ

~ミサイルに備えた訓練用緊急速報メール配信~

2017-11-29-072910.jpg

福岡市では、弾道ミサイル発射に備え、12月1日(金)午前10時にミサイル発射情報、

10時5分にミサイル通過情報を、市内に滞在している方の携帯電話に訓練用の緊急速報メールにて配信します。

メールを受信しても避難する必要はありませんが、この機会に身を守るための行動について考えましょう。

【注意事項】

・メールには、最初に「訓練」という文字が入ります。訓練ですので落ち着いて内容を確認してください。

・着信音はマナーモードにしていても鳴ります。都合が悪い方は緊急速報メールの受信設定をオフにするか、電源をお切りください。

・訓練に合わせ、市地下鉄の全列車が数分間停車します。

広く周知のため、ご家族やお知り合いへの情報共有をお願いいたします。

訓練の詳細は、福岡市ホームページをご覧ください。

http://www.city.fukuoka.lg.jp/shimin/bousai/bousai/mailkunren.html

福岡市市民局防災・危機管理課

****************************************************************

本日、福岡市では一斉に訓練の緊急速報が流れます。携帯持込禁止の高校生、マナーモードにしていても鳴ります。

もし北朝鮮がミサイルを発射したら約10分で日本に到着すると言われています。

でも実際には7分で日本のどこかに落ちるようです。

Jアラートが鳴るのがミサイル発射から約4分経過してからということなので、

残り3分でどう対応するかが重要。

サイレンが鳴ったときはコンクリート造の建物の中、できれば地下に避難するのが安全だと言われています。

これを機会にもしもの備えを考えておきましょう。

*********************************

火災保険見直しませんか?

2年12,820円~様々なプランをご用意しております!

11.jpg

タグ:none

Comments are closed.