10月
26

〇〇の秋

posted by 熱血アシスタント:高橋 智美

おはようございます。

事務員の高橋です。

すっかり秋らしい気候になりましたね。

さて、皆さんは「秋」と言えば何を思い浮かべますか?

「読書の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」…色々ありますね。

このように言われるようになったのには、由来もあるようです。

本を読むのに適している気候であること。

実りの秋でもある秋が一番食べ物が豊富な季節であり、

また、本能的に冬眠に備えて食欲が強くなること。

1964年の東京オリンピックがきっかけとなり運動をしやすい気候の秋に

スポーツに親しもうとする気風が高まったこと。

諸説ありますが、どれも納得する由来だなと思います。

暑さも落ち着き過ごしやすい「秋」は、様々なことを楽しみ挑戦しやすい季節だということを

改めて感じます。

体を動かした後は、美味しいものをたっぷり食べる…

(美味しいものをたっぷり食べる為に体を動かす..を出来るようになるのが個人的には理想です(笑))

お腹が満たされたら、ゆっくり本を読んで過ごす…

色んな秋を一度に満喫するのは難しいですが、色々と体験できたら良いなと思います。

最近は、あっという間に冬の寒さが訪れて秋を感じる時間が短い気もしますが、

皆さんも楽しく有意義な秋を過ごしてくださいね。

ちなみに、私は今週末、「芸術の秋」を楽しみます♪

abc.jpg

*********************************

火災保険見直しませんか?

2年12,820円~様々なプランをご用意しております!

11.jpg

タグ:none

Comments are closed.